オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 スノーフレーク咲いてます。
★~~★ スノーフレーク ★~~★
※※【花言葉】純潔・美・無垢な心 ※※

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

「スノーレーク」というと、雪の結晶のことを表す言葉でもありますが、
「スノーフレーク snowflake」と名づけられた植物があります。
ヒガンバナ科の花で、開花時期は3月から5月ごろの春の花です。

スズランのような花を咲かせ、スイセンにも似た姿から「スズランスイセン」とも呼ばれています。
         
b0166741_16105432.jpg

         ↑ の写真は、残念ながら我が家の子ではありません。
           この週末、新横浜に遊びに行った時に、川沿いに咲いていたので思わず撮影♪

お花の「スノーフレーク」は
諸説あり、本にもよりますが私の誕生花でもあります♪

実家には昔、咲いていたように思いますが 私自身は育てたことはありません。
昨年から、やはり育てよう!!と思い続け、やっとこ今年購入しました


育てるにあたって、他の方の日記や写真を検索してみました。
こんな感じのお花のようです。

思わず、自分に重ねてしまいました・・・。



  「植えっぱなしでもご機嫌 しっかり増えてくれてとても育てやすい」
  「病気しらず、虫つかず」
  「倒れやすいのが玉にキズ・・・」





            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-13 16:19 | つぶやき
 春!まっさかり-チュ-リップたち-
           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

以前に我が家のチューリップが開花したとお知らせしましたが(>>>3/31日記
引き続き、またふたつ咲きました。少し斑紋入りで、花びらの形も変わった きれい色の子たち
        
b0166741_1682530.jpg


しかし!! ちょっとおかしい・・・。
我が家は、バルコニーが深くあまり陽当たりが良くないのが原因でしょうか?
あまり元気がありません。そしてあさっての方向へ伸びております~~
        
b0166741_1685653.jpg


それと、この状態ですでに数日。花が開きません・・・。
        
b0166741_16113756.jpg


こういうものなのかな~~?と思い、本日仕事の途中で、図面ケースを二つも抱えながら
「横浜公園」へ偵察に寄ってきました。
        
b0166741_16172670.jpg


つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-10 16:30 | つぶやき
 羊毛フェルトのコップカバー試作!!
★~~★ コップカバー ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

しばらく忙しかった本業が落ち着き、8時過ぎには帰ってこられるようになったので
やりたかったことを夜更かししてやっております♪

まずは、Wiiを再開しました!!新たにシェイプボクシングを購入し脂肪燃焼です!!

その後、今回初めて「金の羊」さんでメリノウールを購入し、昨日届いたので
フェルトのお教室で、先生宅にあって気になっていた「コップカバー」を作ってみました。
        
b0166741_12455667.jpg
 

帯状につくって、ある程度フェルト化した後、コップに沿って丸めて繋いで、さらに圧縮!
していたら、小さくなりすぎてしまいました・・・。
        
b0166741_12461514.jpg

今度は、もう少し大きめに作ってみます。

つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-09 12:50 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトのランチョンマット
★~~★ ランチョンマット ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

今日は、羊毛フェルトの処女作品をご紹介します。
結婚して、新築マンションに引っ越しをした友人にプレゼントした
「ランチョンマット」 というか、グラタン皿敷きです。
  なかなかへたっぴですね~~。
        
b0166741_14462931.jpg


私の実家もそうだったのですが、我が家も ものづくりをする割には
自宅で作品を使いません。

ステンドグラスの器も、ワイヤーワークの籠も、レース編みのコースターも
飾っても、使ってもいないのです。

でも、作るのは好き! そしてプレゼント魔な夫婦なので
作品に似合いそうな友人たちにあげてしまうのです~~

迷惑でないと、良いのですが・・・・
グラタン皿をのせて写真を撮ってくれました。うれしですね♪
        
b0166741_14511941.jpg

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-08 14:54 | 羊毛フェルト
 かぼちゃの馬車とシリーズのウェルカムボード
★~~★ Autumn Harvest ★~~★

    是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Welcome Borde」

◇◆2008.11 旧ブログからの引っ越しです◆◇

かぼちゃの馬車もどきのリングピロー
「Autumn Carriage」(>>>ブログはこちら)の花嫁様の為に作った
ウェルカムボードです♪

           
b0166741_1593128.jpg


リングピローと同じく、花嫁様自身の選ばれた造花を
メインに作り上げました。

リングピローと同じ花材を使ったことで、結婚式を演出する
小物に統一感を持たせることが出来ました。
           
b0166741_1595632.jpg

つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-03 15:12 | ウェルカムボード
 流れ星のリングピロー
★~~★ Twin Meteor ★~~★
※※【Meteor】ミーティア・メテオ とは流れ星のことです。※※

        是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Ring Pillow」

◇◆2008.08 旧ブログからの引っ越しです◆◇

花嫁様から「星」を使ってほしいとのご希望。
テーマカラーは「黄色」「黒」「白」ということでしたので、

星を花嫁様と花婿様に見立て、
二つ星が、仲良く夜空を駆けているイメージで
銅ワイヤーを、流星の軌跡のようにバケット状に編み、
先端にスワロフスキーの星をぶら下げました。
      
b0166741_11225897.jpg


形が決まったところで、ワイヤーをメッキしてシルバー仕上げ。
銅ワイヤーは柔らかいですが、メッキすることで丈夫に固まります。
      
b0166741_11235058.jpg

                                                                              -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~

★★つづきも是非見てください >>>★★
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-02 11:31 | リングピロー
 かぼちゃの馬車??のリングピロー
★~~★ Autumn Carriage ★~~★

        是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Ring Pillow」

◇◆ 旧ブログからの引っ越しした内容です ◆◇

お式は秋まっさかりの11月初旬
花嫁様からリクエストいただいたのは「かぼちゃの馬車」
テーマカラーは「黄色」「オレンジ」「緑」ということでした。

ここで、馬車はいいな~と思ったのですが
すでにかぼちゃの馬車をイメージした既製品のワイヤー商品があるのです。

これは、困った!!
商売柄(本職)も美術系の家族からも刷り込まれ、
著作権に関することは常に意識しておりますし、
ものづくりをする者のプライドとしても同じようなものは作れません・・・。

ディズニーの様々な商品にイメージが近づくのもマズイ・・・

その上、かぼちゃってデザインし難いんです!!
どうしてもファンシーになってしまう。

ということで・・・
苦肉の策で「馬車」だけを採用させていただき
ガラスの色を、かぼちゃをイメージさせるオレンジ系とさせていただきました。
           
b0166741_1751228.jpg


今回も、ステンドグラスとワイヤーワークの組み合わせです。
馬車ですので、やはり扉は開かないと!!と思い、開閉できるようにしました。
           
b0166741_1751591.jpg


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~

★つづきも是非見てください★
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-01 17:57 | リングピロー
 アップしていない作品たち
         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」


まだ、整理していなくてUPしていない作品たちをカンタンに紹介♪

★写真をたくさん使って!!という希望のあったウェルカムボード
   (アルミワイヤー&コルクボード)
     
b0166741_14281691.jpg



★和風ウェルカムボード
   (樹脂粘土&古布)
     
b0166741_14295954.jpg


★お花リングピロー
   (羊毛フェルト)
     
b0166741_14305057.jpg



            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-01 14:12 | その他作品
他の記事はこちらから
◄ 見てください。►


LINK
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧