オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ:羊毛フェルト( 8 )
 ワンコのティーコゼ(ポットカバー)
★~~★ TEA COSY ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

ワンコ型のティーコゼを作りました。
ティーコゼは、ティーポットカバーですね。

ポットを温めておくのに使います。(優雅ね~~)
        
b0166741_1661490.jpg


ワンコのモデルは姉夫婦のとこの「うめ」
白ワンコのMIX。
身重で迷っているところ、縁あって姉夫婦宅にやってきました。
b0166741_1616518.jpg


         
一般的には、横長タイプが多いのですが
使用するポットが縦長タイプなので、このかたちになりました。

内側は汚れても大丈夫なように「茶色」
掛けておけるように、内側にをつけました。
使用時に、ポットに引っかかってしまわないように、しっぽの中に収納できます。
        
b0166741_16204091.jpg


10月生まれの姉への誕生日プレゼント です
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-09-29 16:24 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトのしましまバッグ
★~~★ しましまバッグ ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

試作&自分の着物用BAGを作成してみました~~
 白~水色~青~紺までのグラデーションに仕上げてみました。
       
b0166741_14192187.jpg


「着物にも使えるように・・・」なので、手持ちで持てる持ち手の長さ。
でも、場合によっては肩からも掛けられる・・・。

先日、早速 大島紬に合わせて使ってみました。 丁度良い長さでした!!

と、言っても型紙から作成した段階では持ち手が長すぎ、
苦し紛れに、途中で切って短くしてみました・・・。
   その部分は、重ねてウッドのボタンで留めてあります。
   結果的にはチョッとした飾りになり、大成功!! 
 内側はポケット付き♪
        
b0166741_14264213.jpg


裏側も同じ感じ。
        
b0166741_14282913.jpg



いつも荷物が多い私も
  長財布、化粧ポーチ、携帯電話、文庫本、タオル、エコバックが全部納まったので、大きさもなかなか良かったです。

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-09-25 14:48 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトのツートンバッグ
★~~★ ツートンバッグ ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

久々の更新です。
羊毛フェルトの小バッグ作りました!!

グレーと濃茶のツートンをベースに、深緑色とレンガ色の模様を入れました。
今回は、持ち手も羊毛フェルトで作っております。
      
b0166741_17173363.jpg


内側はコーラルピンクです。
外はシックに、中はかわゆく♪
      
b0166741_17191925.jpg


今度結婚する友人の二次会に、夫婦でお呼ばれなのですが
お祝いプレゼントに、ハーブ塩とかスープストックとかを買ったので
それらを入れる為に作りました!! 本当はラッピング大好きなんだけど
今の時代は、簡易包装だからね。

二次会には、大島紬を着て行く予定です~~~

祖母・母と譲り受けてきましたが、私自身は初めて着ます!!
楽しみ♪   


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-09-17 17:32 | 羊毛フェルト
 バラのフェルトストール(羊毛フェルト)
★~~★ Rose Stole ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

やっとこ形になったので、ご披露♪
バラをモチーフにしたストールです。
         
b0166741_11413284.jpg


軽くフェルト化したシートからモチーフをくり抜き、
 それを並べて、繋げていきました~~。 時間かかりました・・・・。
2か所だけ、淡いピンクの羊毛で裏打ちしております。
         
b0166741_11451310.jpg


次は、このストールに合わせてストール留め用のブローチを
ステンドグラスで作成するつもりです。

完成ではないのですが、やっと形になったのがうれしくて・・・・ついUPしてしまいました。
販売用の作品を作りためようとガンバッテマス。

次は、大好きな青系で作ってみようかな~~~

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-07-14 11:51 | 羊毛フェルト
 水フェルトに便利な道具(トレー大)
★~~★ 水フェルト用トレー ★~~★

      是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

週末ごとに、少しづつ羊毛フェルトの作成中です。
なかなか完成しませ~ん。 (完成したらご紹介いたします!)

なので、とりあえず水フェルト作成時に使う道具を紹介します。

ニードルちくちくフェルトと違い、「水フェルト」つまり
羊毛に 「」と「摩擦」を与えて縮絨(フェルト化)することですが
言葉通り もちろん、(お湯ですが)を使うわけです。

小さな作品は、100円均一の食器かご(水切りトレー)などでも十分に作業できますが
かばん・ストールなど作る際には、水受けになる大きなトレーが必要

以前、お教室に行った先生は、ホーローのとても大きなバットを使われていましたが
やはり、お値段が・・・・
市販のフェルト本にも「トレーには何を使うべきか」とか書いてないんですよね~~


作業するうえで、あまり深いのもやりにくいし、縮絨の為にこすったり、麺棒で練ったりしますので
底はなるべく平らでないといけません。
大きいものは収納にも困る。重いのもイヤ!


ということで 見つけました!!
       ペット用 サークルトレー XL     W930XD634XH40(mm)

つまり、ペットを室内で飼う際に、汚れ防止で敷いておくトレーですね。

お値段もお手頃。大きいのに軽くて薄く、浅くてとても便利♪
        
b0166741_1456237.jpg

       ↑ ↑ ちなみに、これは先日UPした、バラのポシェットA作成風景です。

水の処理にお困りの方
トレーをお探しの方、是非 お試しを・・・。

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-07-07 15:04 | 羊毛フェルト
 バラのフェルトポシェット
★~~★ Rose Pochette★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

羊毛フェルトのポシェット(バッグ・かばん) 2パターン作成しました。
A. 
b0166741_9431679.jpg

B. 
b0166741_9432634.jpg


どちらも、毛糸を使って バラの模様を描いております。
持ち手は本革で、ななめがけが出来る長さです。
持ち手についている コサージュは取り外しも可能。

大きさはどちらも 長財布がちょうど納まるサイズです。
        
b0166741_1123743.jpg


★詳細はつづきへ!!

つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-06-23 11:15 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトのコップカバー試作!!
★~~★ コップカバー ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

しばらく忙しかった本業が落ち着き、8時過ぎには帰ってこられるようになったので
やりたかったことを夜更かししてやっております♪

まずは、Wiiを再開しました!!新たにシェイプボクシングを購入し脂肪燃焼です!!

その後、今回初めて「金の羊」さんでメリノウールを購入し、昨日届いたので
フェルトのお教室で、先生宅にあって気になっていた「コップカバー」を作ってみました。
        
b0166741_12455667.jpg
 

帯状につくって、ある程度フェルト化した後、コップに沿って丸めて繋いで、さらに圧縮!
していたら、小さくなりすぎてしまいました・・・。
        
b0166741_12461514.jpg

今度は、もう少し大きめに作ってみます。

つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-09 12:50 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトのランチョンマット
★~~★ ランチョンマット ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

今日は、羊毛フェルトの処女作品をご紹介します。
結婚して、新築マンションに引っ越しをした友人にプレゼントした
「ランチョンマット」 というか、グラタン皿敷きです。
  なかなかへたっぴですね~~。
        
b0166741_14462931.jpg


私の実家もそうだったのですが、我が家も ものづくりをする割には
自宅で作品を使いません。

ステンドグラスの器も、ワイヤーワークの籠も、レース編みのコースターも
飾っても、使ってもいないのです。

でも、作るのは好き! そしてプレゼント魔な夫婦なので
作品に似合いそうな友人たちにあげてしまうのです~~

迷惑でないと、良いのですが・・・・
グラタン皿をのせて写真を撮ってくれました。うれしですね♪
        
b0166741_14511941.jpg

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-08 14:54 | 羊毛フェルト
他の記事はこちらから
◄ 見てください。►


LINK
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧