オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ:つぶやき( 15 )
 スノーフレーク咲いてます。
★~~★ スノーフレーク ★~~★
※※【花言葉】純潔・美・無垢な心 ※※

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

「スノーレーク」というと、雪の結晶のことを表す言葉でもありますが、
「スノーフレーク snowflake」と名づけられた植物があります。
ヒガンバナ科の花で、開花時期は3月から5月ごろの春の花です。

スズランのような花を咲かせ、スイセンにも似た姿から「スズランスイセン」とも呼ばれています。
         
b0166741_16105432.jpg

         ↑ の写真は、残念ながら我が家の子ではありません。
           この週末、新横浜に遊びに行った時に、川沿いに咲いていたので思わず撮影♪

お花の「スノーフレーク」は
諸説あり、本にもよりますが私の誕生花でもあります♪

実家には昔、咲いていたように思いますが 私自身は育てたことはありません。
昨年から、やはり育てよう!!と思い続け、やっとこ今年購入しました


育てるにあたって、他の方の日記や写真を検索してみました。
こんな感じのお花のようです。

思わず、自分に重ねてしまいました・・・。



  「植えっぱなしでもご機嫌 しっかり増えてくれてとても育てやすい」
  「病気しらず、虫つかず」
  「倒れやすいのが玉にキズ・・・」





            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-13 16:19 | つぶやき
 春!まっさかり-チュ-リップたち-
           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

以前に我が家のチューリップが開花したとお知らせしましたが(>>>3/31日記
引き続き、またふたつ咲きました。少し斑紋入りで、花びらの形も変わった きれい色の子たち
        
b0166741_1682530.jpg


しかし!! ちょっとおかしい・・・。
我が家は、バルコニーが深くあまり陽当たりが良くないのが原因でしょうか?
あまり元気がありません。そしてあさっての方向へ伸びております~~
        
b0166741_1685653.jpg


それと、この状態ですでに数日。花が開きません・・・。
        
b0166741_16113756.jpg


こういうものなのかな~~?と思い、本日仕事の途中で、図面ケースを二つも抱えながら
「横浜公園」へ偵察に寄ってきました。
        
b0166741_16172670.jpg


つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-04-10 16:30 | つぶやき
 チューリップ咲きました!
            是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」


今日は、作品とは全く関係のない、日常のお話し

わたくし、本業は設計やさんです。  設計事務所でCADでもって図面なんかを書いたり
たまには現場に行ったりしております。

そんな、仕事の関係で「三◆立山ア◆ミ」さんから、昨年チューリップの球根を頂きました♪
自分で育てられる自信がなかったので、実家へ預けました。

先日、芽が出たとのことで 我が家に帰ってきていたのです。


        そして、とうとう花が咲きました~~~~
              
b0166741_2014191.jpg


   最近、なんとなく寒い日が続いておりますが、気分がすこ~し春になった感じです。

   ◆協立山◆ルミさん ありがとう!!!
   頂いた時は、「なぜ、チューリップ???」と思いましたが、そういえば本社が富山じゃないですか!!

   富山といえば「チューリップ」です。

   以前、砺波にあるチューリップ畑に行ったことがありますが
   幸せな気分になれますよ~~~
          

    まだ、つぼみがあるので しばらく楽しめそうです。

              
b0166741_2020378.jpg




ちなみに、お花見にも行ってみましたが
  まだまだ、一分咲き・・・といった感じでした。残念!!
       でも、青空に まるで咲いているかのような、ほんのり薄ピンクのさくらの木 
       こんな姿も素敵ですね。

               
b0166741_20231460.jpg
 





※ブログ村に参加いたしました。
 よろしければクリックをお願いします →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ring-long-tail | 2009-03-31 20:25 | つぶやき
 さくらのとんぼ玉
★~~★ さくらのとんぼ玉 ★~~★

             是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

昨日、友人から中国のお土産を頂きました♪
お仕事で、上司も一緒に中国に出掛けてきたそうです。お疲れ様・・・

頂いたのは、紫のガラスに ぴんくのさくら模様が入ったとんぼ玉!!
なんて、素敵なチョイスでしょう~~~

b0166741_13111921.jpg


ここのところ、寒い日が続いて、今週はお花見にはまだ早そうですが
こんな、可憐なさくらが咲くのも、もうすぐですね。

これから、このとんぼ玉を何に加工しようか 思案中。
ストラップにはちょっと大きいのですが、やはり身につけるものにしたいし
帯留めでは、使う頻度が低いし~~

完成したら、またご紹介いたします!!


ちなみに、私は小さいころから紫色が大好き♪
ブログスキンも紫ですが、持ち物も圧倒的に紫が多いのです。
すっかり、この趣向も人々に浸透していて

友人・家族のみならず、 会社の上司が買ってきてくれるお土産も紫チョイスです~
「ring-long-tailさんには紫だと思ったんだよね~」とスカーフをくれました。

ちょっと、やりすぎかなと反省・・・する今日この頃です。


※ブログ村に参加いたしました。
 よろしければクリックをお願いします →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ring-long-tail | 2009-03-26 13:16 | つぶやき
 「ブログ」引越してきました!
はじめまして!

「Snow⋆Flake」主宰の ring-long-tail と申します。
リングピローやウェルカムボードなど
ウェディングアイテムをオリジナルで作成しております。

楽天ブログから、YAHOOブログへ
そして、このたびエキサイトブログに引っ越してきました!

まだ、旧ブログも残っております。少しづつこちらに移行していこうと思っております。
よろしくお願いいたします。


旧ブログはこちらです。よろしければ覗いてくださいね。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  ★リングピロー★
≪Twin Meteor≫ 
     ふたつの流星が 仲良く飛んでいるリングピローです♪  
     
b0166741_16341152.jpg
   

≪Autumn Carriage≫
     かぼちゃの馬車をイメージしたリングピローです♪
     ステンドグラスの馬車に秋の実りをのせて・・・
     
b0166741_16502329.jpg


※ブログ村に参加したしました。
 よろしければクリックをお願いします →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ring-long-tail | 2009-03-18 16:55 | つぶやき
他の記事はこちらから
◄ 見てください。►


LINK
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧