オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ:つぶやき( 15 )
 反省です。
すっかり、ご無沙汰しております。
ホームページの更新も、ブログの更新もしないまま
ほったらかし状態でございました・・・。

反省でございます。

ホームページからのメールも不通になっていたようで
メールアドレスを変更いたしました。

新しいメールアドレスは、ホームページに掲載しておりますので
ご確認くださいませ。


話は変わりますが
このゴールデンウィークは、山梨の姉の「家づくり」に行ってまいりました。

文字通り「家」を作っております。 セルフビルドです。

今回の作業は、窓枠や、内部の柱・梁の「柿渋塗り」がメインとなりました。
再来週には、外壁張りにかかれるかな~というところです。

姉夫婦の家の敷地には、たくさんのクローバーが育っておりますが
最近よく四葉のクローバーを見つけます♪

今回は、四葉を3つ、なんと五葉を2つ見つけてしまいました!!
なんだか、ありがたみがなくなってきたような・・・

  ↓↓↓ ふたつの四葉が隠れていますよ ↓↓↓

b0166741_11261065.jpg



           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」




            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2011-05-06 11:29 | つぶやき
 みずみずしくなれるかしら??hisoca
★~~★ 密 hisoca ★~~★

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

最近、玄米も始めたし、お酒も減らしてます。
そして、Wii「シェイプボクシング」もやっております。

しかし、なんだかお肌の調子が悪いのです。
秋の花粉も最盛期なので、鼻水もくしゃみもひどい。
肌も良くなるわけもない時期なのですが、お肌を見るたびに気分も沈む・・・


そんな中で、届きました!!

     密  ―hisoca― 
              ※大正製薬

モニター募集に応募していたのですが、まさか当たるとは思ってもみませんでした!!

今回届いた物は「西洋梨×王乳」
 東洋ハーブ12種類と西洋ハーブ4種類は入っているそうです。
 ちなみに王乳とはローヤルゼリーのこと。

以前伊勢丹で見かけ、雑誌で見かけていたこともあり 大変興味は持ったのですが
     720ml  5250円か・・・・  と諦め、
別の伊勢丹商品 「りんご酢蜂蜜ドリンク」 500ml 577円を購入しました。
             
          
b0166741_13155811.jpg


早速、お湯割りを試してみました。
大さじ一杯の 「密」 を 5~6倍のお湯で頂きました。

甘酸っぱくて、大変飲みやすい!!
どこかで嗅いだ事のある匂いなのですが、結局思い出せないまま・・・。
甘酸っぱい香りの奥に、いろいろなハーブの匂いがするのですが、
旦那様とは、「木の匂いだね!」ということで落ち着きました。

コンセプト通り「ハリのある毎日、みずみずしく透明感あふれる輝き」 
になれたらいいのですが・・・・

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-10-09 13:28 | つぶやき
 沖縄メニュー「もずくの天ぷら」
★~~★ もずく天 ★~~★

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

前に、ブログにも書きましたが
5月に沖縄旅行をしてきました。

その時にはまったのが「もずくの天ぷら」 
海中道路の途中にある「海の駅あやはし館」の売店で食べたのですが
これが美味しい!!

今まで、もずくと言ったら、「酢のもの」かスーパーで売っているのは パックに入った「塩もずく」
しか知らなかったので、海藻を天ぷらにする・・・ということにびっくり


これは、自宅でも作ろう!! と、思ったものの、「普通のもずく」が手に入らない。

そこで、行きつけの横浜は「関内」にある「ハイサイ おきなわ」  

職場から歩いて行けるし、仕事でも近くに良く行くので
覗いてみては、沖縄そばや泡盛、うみぶどうなど買っております。

先日も、ふら~っと覗いてみたら あるじゃないですか!!
普通にフリーザーパックに入れられたもずく   500gで500円 


結構大量です。


聞いてみたら、冷蔵庫で一週間程度は持つとのこと。
冷凍のものもありましたが、せっかくですので冷蔵物を購入。

で、作ってみました「もずく天」 
    
b0166741_13395076.jpg


調べてみると、ころもにあらかじめ、麺つゆなどで味をつけておくとのこと。
なるほど・・・。
それで 沖縄で食べた物も何もつけずに美味しかったのですね!!

大量に出来てしまった為、翌日は煮込んでしまいましたが
それも美味しかったですよ!!

   ちなみに、一緒に旦那実家で出来た「ゴーヤ天」と
        やはり「ハイサイ おきなわ」で買った「海ぶどう」も頂きました。
    
b0166741_13441885.jpg


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-10-01 13:48 | つぶやき
 スピニングパーティーに行ってきました
★~~★ spinningparty ★~~★

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

もう大分経ってしまいましたが、9/13 今年もスピニングパーティーに行ってきました!!

スピニングパーティーとは、絹・綿・羊毛など繊維関係の催し物です。
わが姉夫婦が出品している関係で行くようになりました。

姉夫婦は八ヶ岳のふもとで織り機を作っているのです。

今回は、11月お式予定のお嫁様に作るリングピローの材料に
くりくり羊毛が欲しかったので探してきました。
b0166741_11332451.jpg


白いほうのくりくりは洗い済み。でもグレーのくりくりは洗わないといけないのです!
実は、まだ洗ったことがありません・・・。

この連休に洗ってみます!専用の、モノゲンは持っていないのですが、
スピニングパーティーで貰ったチラシによると、アクロンでも良いそうです。
次回、「洗い」をレポートします。

あとは
「清野工房」さんの毛糸を購入!! 黄色の方に一目ぼれです。
清野工房の清野先生は、もう良いお年なのに本当に偉大な先生。
( って、もちろん直で知り合いではないのですが・・・・)

センスが素晴らしいです!!! 
b0166741_1145344.jpg


なんとも言えない色味とふんわり手触り。
ひつじさんありがとう!!
b0166741_11464917.jpg



つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-09-18 12:04 | つぶやき
 インドカレー第2弾:チキンカレー
★~~★ Chicken Curry ★~~★
           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

最近、すっかりインドカレーにハマっております!
先日、ベジキーマカレーを作って、その簡単さ+美味しさに感動。
    →→ ベジキーマカレーの日記はコチラ

今回は、「チキンカレー」です
       
b0166741_11233656.jpg

レシピは、やはり 「インド家庭料理 RAANI(ラニ)」さんのレシピを参考にさせていただきました。

前回のキーマカレーは大量に出来てしまったので、今回は半分の量でつくりました。
2人でちょこっとオカワリしたくらいで、丁度良い量でした。

お肉が多めでした。お肉はあまり好きではないので
         好み的には、もう少し少なくても良かったかも・・・・
今回も、レシピにはなかったのですが、
 大好きな「ひよこまめ」と冷蔵庫でしなびていた「かぶ」を追加
    しなびたカブも美味しくいただける! カレーって冷蔵庫片付けに本当に重宝です。
       
b0166741_11253386.jpg


ちなみに、煮込み時間が書いていなかったので、キーマカレーと同じく
25分煮込んでみたら、あやうく焦がすところでした~~
      チキンカレーは、もう少し時間が短くてもよさそうです。

次は、先日「RAANI」さんのお店に行った時に頂いた「チキンサグ」
勝手に挑戦するつもりです!!

 ちなみに、 ↓↓ こちらが本物のインドカレー。 左が「チキンサグ」です。(右はチキンカレーマサラ)
      
b0166741_1129997.jpg
 


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-07-09 11:39 | つぶやき
 ゴーヤ 緑のカーテン
★~~★ ちびゴーヤ ★~~★

         是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

我が家のバルコニーは、あまり陽が差し込まないので
緑のカーテンは必要ないのですが、ゴーヤは大好き!

ということで、始めましたゴーヤ栽培

昨日、雌花が咲きましたので、出勤前に旦那様が強制受粉させて行きました。
そして引き続き本日も もう一つ雌花が開花。

ちびゴーヤは無事に育つでしょうか???
   
b0166741_12543446.jpg


緑のカーテンとは言いましても、ほんのちょっとです。
今のところ、ちびゴーヤ(雌花)は2つのみ。
雄花はどんどこ咲きます。
   
b0166741_12554864.jpg


つるもにょきにょき元気!!
アロエちゃんにも巻きついております・・・。
  引き離すべきか・・・・・
   
b0166741_12581243.jpg


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-07-08 12:59 | つぶやき
 今 はやり(?)のベジキーマカレー
★~~★ Keema Curry ★~~★

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

先日、TVで 野菜たっぷりのキーマカレーが流行っているとの
ニュースを聞いて、すっかりその気になりました!

基本的に私の作るカレーは挽肉なので
キーマと言えばキーマなのですが、カレールーを使わずに作ってみたい!
と思い立ち・・・


お昼休みに、スーパーへ買い出しに出発
  野菜は ズッキーニ ・ パプリカ ・ レンコン 
  香辛料は ガラムマサラ ・ パプリカ を購入

参考にしたレシピはコチラ  →  インド家庭料理 RAANI(ラニ)さんのレシピ

残業もそこそこに帰宅し、早速 調理開始。
どんどこ 材料をみじん切り。 
ささっと炒めて、25分 ぐつぐつと煮込むだけなので、思ったより簡単でした。

レシピは、シンプルキーマだったので
勝手に野菜を加えてみました。
 入れた材料は・・・

   人参・ズッキーニ・パプリカ・ほうれん草・れんこん・ひよこまめ(じゃがいもを入れずに)

お肉を多めに入れすぎたため、汁っ気が少なくなってしまいましたが
大変、満足な出来上がり♪ 美味美味
       
b0166741_11474949.jpg

b0166741_11475735.jpg


ちょうど、OISIXでナンを買ってありましたので、ナンで頂きました。
沢山 出来てしまったので翌日には ビンに詰めてお弁当に持って行きました!

簡単で、ちょっと本格的な雰囲気を楽しめて
野菜室に残っていた 野菜が思いっきり使えて
とても 便利でお得な料理だな~~と感じました。

次は、グリーンカレーを作ってみたいな~~

            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-06-20 11:32 | つぶやき
 ハイ!ボール
★~~★ サントリー角ハイボールセット ★~~★

       是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake」

春に、父・母と旦那さまと山梨のサントリー白州工場を見学して以来
ハイボールがお気に入りです。

工場見学では、もちろん無料で試飲が出来るのですが、
ハンドルキーパーで飲めなかった旦那様の為に
母が「白州 10年」のボトルを買ってくれたのです。

ウィスキーなんて、滅多に飲まないうえ、あまり好きではなかったのですが
あの、さわやかなののどごしと香りにすっかりはまってしまいました。 
お高いので、ちょびっとずつ飲んでいるのですが、
先日、サントリーのHPでこんなものを発見

    「角ハイボールセット」コンビニエンスストア限定発売!!

かくして、発売日の6/9日
仕事場と家の近所にあるコンビニを数件巡るも発見できず・・・

でも、どうしても手に入れたかったので、
翌日 サントリーにお問い合わせしたところ、直ぐに納品実績を教えてくれました!(流石です)
          
b0166741_140253.jpg


もちろん、すぐにGETしまして、帰宅後にサッカー カタール戦を見ながら 早速ごくり♪
 
b0166741_1403750.jpg


甘いお酒を卒業さえれた アラサーのお嬢様がたにおススメです♪
白州工場では、ウィスキー:ソーダ=1:3が良いバランスと教わりましたので
私もメジャーカップで正確に計量し、そのように飲んでおります。


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-06-12 14:09 | つぶやき
 初の沖縄旅行♪
★~~★ 沖縄旅行 ★~~★

      是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake」

すっかりUPが遅くなりましたが、
旦那様が昨年からの無休状態から抜け出し、代休をとってくれたので
5月連休の後、待望の「沖縄旅行」に行ってきました!!

ほんの3日間のことですが、本当に楽しかった!!
月並みですが、
青い空・碧い海、みずみずしい緑たち、ゆったりと流れる時間
そして、美味しい料理!!

同じ、日本にこんな所があったのですね~~
やはり、住むところ・育つ場所によって人格形成がかわっても
納得できる環境でした。

もちろん、沢山の歴史を刻んでいることも
現在の「沖縄」と「うちなんちゅう」を作り上げている要因なのでしょうね。

出来ることならば、この先毎年行きたい場所になりました。(もちろん無理ですが・・・)


では、お気に入りの写真を数枚紹介♪

 ★まずは、レンタカーを借ります!!沖縄の海のような真青のデミオちゃんです。
   旅行会社のおまけのミニサーターアンダギーを2袋GETです!!
   良いおやつになりました~ 
          
b0166741_1319116.jpg


 ★とりあえず北上!!高速は使わず一般道で風景を楽しみにながら進みます
  写真は「勝連城跡」 世界遺産ですね。石垣好きにはたまりません。
  高いところが大好きな私はもちろん石垣の上に立ちます。 縁のギリギリでね
          
b0166741_13225182.jpg

          
b0166741_13325687.jpg


 ★海中道路を通って、伊計島まで行きます。
  伊計ビーチでシーサー発見!! こんなビーチでBBQしてみたいものです。
          
b0166741_13412076.jpg



つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-06-11 14:01 | つぶやき
 エコ??古スピーカーリメイク
★~~★ 古スピーカーリメイク ★~~★
        是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

 我が家には、義父が愛用していたスピーカーがあります。
 大小4個セットです。パイオニアのものだそう。

 義父のものですから、結構な年代物。とはいえ、骨董品にはならない・・・・。

 義父が使い、主人が実家で使い、結婚後、我が家にももちろんやってきたわけです。
 そして、主人も男性にありがちなことに、学生時代には
 SONYのオーディオセットを買いこみました。

 そんな、ふる~い、でか~いオーディオセットたち。
 実は、アンプが壊れており 使い物にならない 正に「無用の長物」だったわけです。

 新居に住むこと5年。
 「捨てなくてもいいよ。インテリアとしてはいいよね~」とは言いつつも
 使えないんだし、スピーカーだから中身はカラ。
 「中にCDとか、しまいたい!」と言い続ける私に、やっとこ主人が重い腰を上げました。
       
b0166741_1641549.jpg


 ゴールデンウィークに、二人でスピーカーをこじ開け、中身を撤去
ほこりもスゴイです。板類は木毛板なので、ネジを外すとボロボロに・・・
       
b0166741_16412687.jpg

b0166741_16413673.jpg



つづきも是非読んでください。
  
  
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
 
 

  つづきはコチラ  >>>
[PR]
by ring-long-tail | 2009-06-10 12:00 | つぶやき
他の記事はこちらから
◄ 見てください。►


LINK
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧