オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
 沖縄メニュー「もずくの天ぷら」
★~~★ もずく天 ★~~★

           是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

前に、ブログにも書きましたが
5月に沖縄旅行をしてきました。

その時にはまったのが「もずくの天ぷら」 
海中道路の途中にある「海の駅あやはし館」の売店で食べたのですが
これが美味しい!!

今まで、もずくと言ったら、「酢のもの」かスーパーで売っているのは パックに入った「塩もずく」
しか知らなかったので、海藻を天ぷらにする・・・ということにびっくり


これは、自宅でも作ろう!! と、思ったものの、「普通のもずく」が手に入らない。

そこで、行きつけの横浜は「関内」にある「ハイサイ おきなわ」  

職場から歩いて行けるし、仕事でも近くに良く行くので
覗いてみては、沖縄そばや泡盛、うみぶどうなど買っております。

先日も、ふら~っと覗いてみたら あるじゃないですか!!
普通にフリーザーパックに入れられたもずく   500gで500円 


結構大量です。


聞いてみたら、冷蔵庫で一週間程度は持つとのこと。
冷凍のものもありましたが、せっかくですので冷蔵物を購入。

で、作ってみました「もずく天」 
    
b0166741_13395076.jpg


調べてみると、ころもにあらかじめ、麺つゆなどで味をつけておくとのこと。
なるほど・・・。
それで 沖縄で食べた物も何もつけずに美味しかったのですね!!

大量に出来てしまった為、翌日は煮込んでしまいましたが
それも美味しかったですよ!!

   ちなみに、一緒に旦那実家で出来た「ゴーヤ天」と
        やはり「ハイサイ おきなわ」で買った「海ぶどう」も頂きました。
    
b0166741_13441885.jpg


            -------------------------------------------------------------------------------*~~
            ※ブログ村に参加いたしました。
            よろしければクリックをお願いします→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家にほんブログ村
          
            ※クラフターズに参加いたしました。
            ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
            -------------------------------------------------------------------------------*~~
[PR]
by ring-long-tail | 2009-10-01 13:48 | つぶやき
<<  みずみずしくなれるかしら??... 他の記事はこちらから
◄ 見てください。►
 ワンコのティーコゼ(ポットカバー) >>


LINK
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧