人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルのリングピローやウェルカムボードを作成します。
by ring-long-tail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
完全オリジナルで、あなただけのために手作りウェディングアイテムを作成いたします♪

リングピロー、ウェルカムボードその他相談に乗ります。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓
★~ Snow⋆Flake ~★

ステンドグラス・羊毛フェルト・ワイヤーワーク・パーチメントクラフト・リボンワーク・組紐・樹脂粘土・ビーズ他

リングピロー・ウェルカムボード・コサージュ・髪飾り・靴飾り他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
 羊毛フェルトのお教室♪
★~~★ 羊毛フェルト花ゴム ★~~★
          是非、ホームページもご覧ください♪ →→→→ 「Snow⋆Flake ★ Top」

最近、羊毛フェルトを始めたのですが、あくまでも自己流
やわらか~い感じのストールやコサージュなどの小物を作っていたので、
「縮絨が」あまり上手でなくても何とかなっておりました。
           コサージュ→
 羊毛フェルトのお教室♪_b0166741_15271454.jpg


しか~し! やはりしっかり厚手カバンなども作りたいので、レベルアップしたいな~~ということで
お教室〖アトリエteyneyの羊毛フェルト教室〗に行ってきました!!

初めての街、初めてのお教室にドキドキ!緊張しながら向かいました。
着いてみると、珍しいそうなんですが、なんと この時間は私一人とのこと。

やわらかい雰囲気のかわいらしい「saeko先生」と いろんなお話をしながら、
お茶を飲みつつ のんびりと作業させていただきました♪

本日は、フェルトを3色重ねて、断面を3層に見せる練習でした。
たんぽぽ色→こげ茶色と生成りを半々→さくら色を 重ねてみました。
今まで薄モノばかり作っていたので、やっぱり うす~いシートになってしまいました・・・。
 羊毛フェルトのお教室♪_b0166741_15482854.jpg


これを加工して、お花のコサージュを作ってゴムをつけて完成!!
うす~いながらにちゃんと3層になっているのがスゴイ!!

真ん中の層を生成りにした方は 春らしい花ゴムに、こげ茶色にした方は、なんとなしに和風に
仕上がりました。
 羊毛フェルトのお教室♪_b0166741_15495556.jpg 羊毛フェルトのお教室♪_b0166741_15501346.jpg









コロコロと麺棒で圧縮する前段階のこすり方が足りなかったと学びました!
やはり、ちょっとしたコツや加減は 一人でやっていると分らないものですね。

練習あるのみです~~~


※ブログ村に参加いたしました。
 よろしければクリックをお願いします →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by ring-long-tail | 2009-03-23 16:29 | その他作品
<<  シューズクリップもいかが? 他の記事はこちらから
◄ 見てください。►
 「ブログ」引越してきました! >>


LINK
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧